喜多方21世紀シアターの劇団紹介文

8月10日に「がおちゃんメイちゃん」を公演する喜多方21世紀シアター 

の劇団紹介文が校正であがってきました。見ると大変、簡潔で名文でした。

 

伊豆の”人形劇じゅごん”は、お母さん劇団の一員として出発。

「さねとうあきら」氏の名作『おこんじょうるり』と出会い

故・丹下進氏の演出を得てプロ劇団に成長した1人劇団です。

 

必要な文言がきちんと入ってわかりやすい(自分の文章を反省します。)

振り返って公演内容記事はもっと適切な表現があるかもしれない。

告知文も作品の一部であり 

チラシやポスターを見て内容を感じてもらうのも大事だなあ

(名文を書ける編集者もここは勝手に出来ないところだったのでしょう)