町内の幼稚園に行って来た

園長先生の覚えてる14年ほど前の、じゅごん公演は『赤いろうそくと人魚」だった。

原作:小川未明。

(好きな作品だが、お話の最後には大津波が町を襲い すっかり滅ぼしてしまう

公演内容をビデオチエックして 理想と現実のハザマにはまって止めてしまった作品

自分の好みだけで作ってきたが、もう少し大きい子向きだったかなと思う)


じゅごんの公演をずいぶん久しぶりに見てもらいました。


PTAのかたが、息子や娘の年齢なことも感慨深い


何はともあれ「がおメイ」は大きな声援に包まれて楽しく公演できました。

どんな感想かは これから聞こえてくるでしょう

呼んでくださったPTAの皆さん 手作りお菓子や誕生日プレゼントありがとうございました。


24日東京・青山、こどもの城 

閉館さよなら公演の予定 東伊豆人形劇連盟とじゅごん

わけちゃんもご出演 楽しみです。

来春 1月11日 日曜日 藤枝郷土資料館・文学館

「おこんじょうるり」決まりました。