子ども劇場・おやこ劇場さんに2作品掲載

人形劇じゅごん発足から取り組んでる 

人形劇がおちゃんメイちゃんを全国ネットで売り出します(おこんじようるりも継続です)

がおちゃんメイちゃんの対象年齢は幼児から 観客数は150くらいは大丈夫です。

(客席の環境によってはもっと多くでも大丈夫です もちろん少なくてもOK)

「おこんじょうるり」と「がおちゃんメイちゃん」は音響機材・照明は同じだが車に一緒に積む場合、バックミラーで後ろが見えないかもしれない、できれば避けたいと思ってる

 

新作の 爆笑できる人形劇の脚本をお願い中だが、

待ってる期間に自分でも出来ることをしよう ということで、

休演中の作品じいさん・ばあさん・うさぎ・たぬきのかしらを張子で作ることにした

 

彫塑用粘土で型取りし、初めて石膏取りします。

彫塑用粘土は油粘土と違い、乾燥するとひび割れをおこし剥がれ落ちてしまう。

霧状洗濯のりを吹きつけビニールで保護してみた

型つくりに3日から一週間ぐらいはかけろと 某制作指南書にあるが、

乾燥させずに置く方法は書いてない。

   こんなで未完成のあの作品は 完成するのか・・?!