ギリヤ-ク尼ヶ崎翁

人形劇団くぐつ30周年記念企画

 伝説の大道芸人 ギリヤーク尼ヶ崎 2015年4月4日(土)日没時・・・雨天決行

 

3月にくぐつさんを訪ねたときこの催しのチラシををもらった。

 

ルソーさんの公演後、数人で会話中に店内にあった ギリヤークさんの本が話題にのぼり

「自分の結婚式におどってもらった」「東京で若いギリヤークさんの踊りを見た」

と言う展開になり つながりの不思議を感じました。

百鬼どんどろさんや 人形劇界のマニアな話題も盛り上がり

さらに いいだの土産話に花が咲きました。

 

伊豆日日新聞に掲載された記事によるものか

松崎から来てくださった方、

稲取での伊豆人形劇フエスを見たので

また「おこんじょうるり」を見たかった

という方あり 画材を買いに来たお客様やら

「がおちゃんメイちゃん」を応援してくれるお子さんもあり

たのしんで もらえました。

次回は最後の公演8月21日です。

「がおちゃんメイちゃん・やぎの3兄弟」14:00~です。