時計くん、がたんごとんの音楽

  

少しずつ形が固まってきた
      男の子の歯を守るため時間を示す針を手に持つ
       虫歯菌と戦うため歯ブラシを持つ
      朝が近づき6時を知らせる約束のため無くした針を捜す
        初めに出てくる普通の夜9時の時計
       夜中の3時に意思を持ち動き出す時計
         男の子に朝  6時  を知らせる時計      計6台の時計

            全てにベルと数字   足が付きます

    がたんごとんの音楽の見本が来ました
    自分では考えつかない可愛さです
    原作と同じに  
    少しの言葉と人形たち   音楽の力で  伝わる作品です
    
    西尾さん、ありがとうございます  いっぱい小さい人に見せたいです
    原作の  安西 水丸さん は故人ですが、ご遺族にも見て欲しいですね