静かな客席の、訳は?

「おこんじょうるり」を初めて飯田で公演したのは  上久堅という本部から離れた会場でした。
  「白い箱」さんとジョイントで、雷による停電などアクシデントを乗り越え、終了後の静寂。
  恐る恐る前に顔を出すと、万雷の拍手をもらい’良かった'のだとわかりました。
  初めての経験でした。そのあと交流会では大いに盛り上がり、楽しく呑みました。
  
  ……………………今回の静けさはどっちだったのか?
  まだ、よくわかりません。
  赤ちゃん絵本の作品化も初めてです。「家にある、読んでる、知ってる」……………………の会話も聞こえて ました。
  「6時だよ」はお客さん世代には新鮮なお話だったと思います。未完成部分もあり、子どもの感想が気になってます。