6時だよ 槍が落ち、セリフ飛ばす、、、

 ゴメスの口調を変えました
 下手な日本語を喋る  異国の人  の設定です。
 槍を太くしましたが、人形の手からこぼれて何度も落下
 「あ  落ちた」と言わしめて 取り繕い
 ドーナツを取り合うセリフが飛び 音が合わない!
     「もう一度戻ってやり直し」(ミスを宣言、なんてこったい)
 ドジな虫歯菌を笑ってもらい和やかに進行
  ありがたいお客様でした。
 来春小学校に上がる男の子の笑いに助けられました トホホ
 プロモーションビデオはまだ無理……だな
 明日から「おこん」稽古に入ります。
 その後「がおメイ」の稽古予定です。
 冬タイヤの準備もします。

 うた時計さんの「キツネの窓」は子供から大人まで楽しめる作品です。
 アンサンブルらしい まとまりの良さで綺麗に魅せてくれました。
 来年も、ご一緒できたら嬉しいな
 
 報恩講は浄土真宗の一番大きな行事で、親鸞さんのご法要でもあるそうです。
 父方の宗派なので、親しみを感じました。
 眺めていたら「どうぞ」と、くださったので
 信心深かった祖母と、
 祖母に仕えた叔母を思いながら読みたいと思います。
 そういえば
 脳梗塞で辻褄の合わないことを言い出した父が
 はるばる故郷から見舞いに来てくださった兄弟に
 大きな声で「我が同胞」と叫び、驚かされました。
 同朋と言ったのかな