蹴込み改修出来ました❣️

今迄の蹴込み    幅93センチ×2
幅180センチ。幕を一枚に、棚の高さを変更しました。
真ん中にあった中央の板も棚板の奥行きも小さく
人形が動きやすくコンパクトになりました。
棚板は取り外し式
軽く  運搬しやすくなりました。
思い切って解体して  不安を押し切って改修。
出来た………ほっ!
蹴込み内に仕込む 舞台上手から下手へ宙を舞う(横切る)人形
客席から少し見えるので、水色のハンカチをかけてあるが
今より3センチ短くしたい。
今迄の切断方法は、金属ヤスリで削り取っていたが、
直径3ミリを7本削るなら  カッターかニッパーを買いたい
しかし  ピアノ線に近い鋼材を切るには 値段もそれなりに高い
現在   購入を保留中。
他の劇団はどうしているのかな