能美市市民協働まちづくりセンター、のみにこ

石川県能美市市民協働センター のみにこ
のみにこは、最初飲み屋さんか?と思いましたが、
お話会、市民の学習会や小さな催しに活用される
家庭的な施設です。
(建物は現在は市なので合併前の事)
眼科医だった元町長さんの、病院後ろにあった自宅
町長はお亡くなりになり、病院をたたみ
遺族が町に寄贈なさり それを活用したそうです。
昨年の石川県七尾市公演の帰りに初めて伺いました。
親戚の家みたいな   感じの良い施設です。
10月21日
ここで皆さんに親しまれているお話会たんぽぽさん
 のお力を借りて「おこんじょうるり」を演じます。
どうぞお出かけください。