大仁神社

3月25日、回りきれなかった伊豆の国市の保育園に行きました。
初めに行ったのが大仁神社の隣にあるひまわり保育園分園さん
大仁ホテルの登り道から下に見えるのだが、道がわからない。
ようやく迷いながらたどり着きました。
由緒ある風情の大仁神社と、お寺の懐に有りました。
知ってる幼稚園はあるのだが、保育園を知らない自分に改めてビックリ。
次にひまわり保育園さんにご挨拶と作品の案内パンプレットをお届け。
続いて江間のこども園さん、浄土真宗のお寺さんです、入園希望の受付中です。
函南町立西部保育園さん、ずっと前にクリちゃん と杉の子さんの公演を見学しました。
町立図書館の近くにある  さくら保育園さんに伺い、ひまわり保育園 さんに行きました。
ご挨拶と作品案内を渡すだけですが  昔に比べ不審者対応がしっかりされています。
気に入っていただけてご連絡が有れば嬉しいですが、まずは知ってもらうことから。
どのプロ劇団も工夫してしっかりご案内してきたと聞きました。
先輩劇団さんを見習い  地元の園にお知らせしたいと思います。