朝ドラ


カムカムエブリバディーを中頃から後半を中心に見た
上手くいけば1日4回、土曜日のまとめ編も見た。
(BS7:30 /地上波8:00/地上波12:45 /BS11:00)

新人を売り出す為の作品は見たくない
時間が日常と同じ濃さなのはドラマじゃ無い
説明過多なのは親切そうで 見る者を信頼していない
と言って全然わからないのも困る

隠された真実を 表情やそっと置かれた小道具から察するのは楽しい
後から ああそんな意味だったのかと納得するのも嬉しい。
人の記憶のように 必要な場面が時間を超えて展開するのがドラマ、、、
記憶に残る好きな脚本家作品は見たくなる。



しかし・・・・(自分を振り返れば)
期待に添えない駄作を発表すれば次回作からは期待されないだろう
だが、未完成だったり力が足りない作品もある・・・不本意だが
市場心理をわかって それでも進むしか無い。
今年のいいだにエントリーしたのは
人形劇「がおちゃんメイちゃん」
新作「3枚のお札」は製作中。