長い1日が終わりました

ネズミの相撲から「がおちゃんメイちゃん」
あきこさんの応援のお陰で設営も撤収も快調。

久しぶりの公演でトラブルもありましたが
とにかくまた始める事ができた。

子供たちの歓声を聞き、さらに良い作品にしたい。
反省と、気持ち良い興奮でよく寝られそうです。
次回はくぐつさんのとこ、嬉しい
初めての長い時間留守番をする犬のさくら
朝の3:40分くらいから散歩・・・トイレ。
その後持ち物を確認したり、
コンビニに寄ったり
あきこさんと合流して5:00出発


開園と同時に搬入・・・
一人より二人・・・設営順調です。
開演・・・・・・・・・・・・・・
先生が「お行儀よく鑑賞するよう」に言うが
充分に元気よく感想が飛び交う
(コレだよ!!猛獣使いの血が騒ぐ)
いなしたりやられたり
音のキッカケを外し、がおちゃんの歌を語りにして丸める
生の舞台は血が湧きアドレナリンが湧き出る
ネズミの相撲の終わりの言葉は
「2匹の勝負はなかなかつかず
  おじいさんとお婆さんもお餅を食べて
  死ぬまで仲良く元気に過ごしました」
演者の思う幸せのイメージを巫女のように伝える。
「死ぬまで・・・・・??」不思議そうな感想が聞こえる。
(ふむふむ いいぞ してやったり ちゃんと聞いてる)


二人で撤収は、とても楽2時には帰宅しました。
後始末をして夜9時就寝。
長くて楽しい一日でした。