ネズミの相撲・がおメイの次回公演向け修理。

お爺さん・お婆さんの手の補強修理 → 手首以下の張子を追加。
着付け直し。お婆さんに帯付け。半纏の肩揚げ。
お婆さんに、小さな木の球のかんざし・・・多分見えないけど。
スピーカーの脚を変更。付随する部品を木で作る。
がおメイの最後の“がおちゃんの歌“で音キッカケがわからなかった
→舞台後方にスピーカーを置き 自分に大きく、観客に適度な音にする。
収納も作品ごと ひとまとめに。

・・・・反省を基に対策しました。

そろそろ、
栃木県鹿沼市の人形劇団くぐつさん公演に向け
「おこんじょうるり」稽古に入ります。


3枚のお札は色々構想中
和尚さんの座る座布団錦の布改め、
亡き父の羽織をほどき金茶の羽裏で・・・
構想は随時だが後回しにしよう。