見えないけど有る それを形にしたい

人形劇じゅごんのホームページへ ようこそ

インターネットの回線を光に変えたのでメールアドレスが変更なりました

    dugong5103@gmail.com  

    どうぞ宜しくお願いします。

人形劇をしてるじゅごんも人形劇にかかわるまで 

生の人形劇を見たことがありませんでした。

3番目の娘が幼稚園の年長になったとき、

PTA役員になり、

PTAは任意の組織であると知り

会員にPTAで何をしたいか聞いてみました。

アンケートに答えて出来た  手芸・コーラス・あれこれ   

……の中に人形劇サークルがあった

園長先生に困惑されつつ  

サークル達はPTAの枠をはみ出し、独自に進化したり消滅したり 


この人形劇サークルは、

会合の度に天候が荒れるからハリケーンと命名され

町内の公立幼稚園はもとより、

三島市楽寿園人形劇フェスティバル。デパートの催事   

生協のお祭り  スポーツのレジャー施設

他市町村の幼稚園・保育園・学校で公演してきました。

今もメンバーの人生に寄り添い 

                    人形劇屋ハリケーン  として活動してます


しかし

じゅごん人形劇活動を7年間で休止。

パート仕事中心の5年間を経て、

平成10年1998年自分ひとりの劇団を立ち上げました。

4年後の2002年 改名し人形劇じゅごんが誕生しました

  (2016年6月領収書控えから、日付け確認 )

 

「ちいさな人形たちの気持ちになったり応援したりで元気になってほしい 」

                       と思うじゅごんです。


2017・10月8~9日      ひまわりホール2017子どもアートフェスティバル

         

        

        「がたんごとんがたんごとん」は「6時だよ」に変更しました。

          公演時間30分の作品で、原作の瀬尾 茂氏 の地元名古屋でお披露目

          10月9日(月祝)10:30~   18階 会議室の予定です

          

     赤ちゃんから幼児・ご家族連れへ  原作:安西水丸/音楽:西尾 賢………♪♪♪(^o^)