公演予定と新作について


ふみやん 暖かいコメントありがとうございます

「高いところに登ると違う景色見える」・・・って実感

ほんとはまだまだ登れないところなんだけど(意識だけは 実態より一足早くプロの目)

 

石膏のかたどりは よくわからないまま試作し、やっぱり失敗でした

うまくはずれないし、薄いところが和紙を押し付けたら割れてしまうようなもろさ

だるまさんや、招き猫の張子はもっと大量の石膏を使って全体に安定した形に違いない

ちょっと立ち止まって、方向を検討します。

たくさん公演するには、

初めて人形劇を見る幼稚園児や保育園児が見たい・見せたい作品にするのも大切

(今頃気が付いた)

_________ 今後の予定 _______________

7月10 18:00~    画材やルソー プレオープン招待公演「おこんじょうるり」

7月18/19     磐田フエス:「がおちゃんメイちゃん」

7月23日     画材やルソー 開店お披露目イベント(応援に行きます)

          音楽と、インド舞踊・バルーン瞳ちゃんがお祝いします。   

8月  1     14:00~  画材やルソー 高校生絵画展覧会公演「おこんじょうるり」

8月4/5/6日 のいずれか 

           いいだ:「がおちゃんメイちゃん」併演作を変更

    昨年は音響の不備もあって学級崩壊のような公演になっちゃったけど→採用通知に ヒ-ン涙です


8月11/21.14:00~画材やルソー高校生絵画展覧会公演「おこんじょうるり」

8月29        大河内長野おやこ劇場例会「おこんじょうるり」



11月       引佐:「がおちゃんメイちゃん」プロ初公演回答待ち

                     →残念ながら 今年の公演依頼はありませんでした。

12月 5 静岡   西敬寺 報恩講  影絵うた時計 ジョイント作品未定

 

中人協ブロック総会に出席しました

昨年は、はしゃいで しゃべりすぎたことを反省し、

今年は「人の話を聞こう」と思いつつ出掛けました。

ショーゴさんとこが、お茶の都合で欠席されたので静岡県からは

浜松のポッポさんとわにこさんと自分。

三重県津市までの長距離を わにこさんと一緒に行けたの退屈しませんでした。

(ポッポさんは翌日速く帰宅予定のため別便でした。)

温泉も良く 中部の先輩劇団の話を聴きいろいろ勉強になりました 行って良かった。

(人の話をきくつもりでも、口が動いてしまいました)

来年も元気にやってることを報告できるように今年1年の充実を、心に誓いました。

帰宅して 

今年のいいだからB公演採用の手紙・・・ヒ-ン うれしいいです。

石膏型の不作・・・・ぅ ~~~む 密度のむら、肉厚のばらつき、

             切金の見切り失敗→石膏を金槌で叩き割りました。

さねとうさんから手紙・・・返事書きました。

 

  制作予定を見直すことにします。