カフェ ルソーオープニングパーテイ

7月23日6:30~カフェ・ルソー 森の美術室 リニューアルオープン


伊豆新聞に掲載された記事より抜粋

画材店カフェに改装

伊豆市徳永 画材・額縁の専門店『ルソー」は23日「カフェ・ルソー森の美術室」としてリニューアルオープン。

店内に伊豆地区の高校生らの作品を展示するスペースやカフェコーナーを新設。

同店は『地域の人たちが気軽に交流できる場にしたい」と準備した。

   中略

展示スペースにはまず、

伊豆地区の県立高校の協力で生徒の絵画や陶芸などの作品を飾る。

8月末まで「夏休みのアート展」と銘打ち伊東、韮山、伊豆中央、松崎、稲取、下田高などの生徒の作品を10日ごとに入れ替えて展示する。

9月からは地域の美術愛好者の絵画作品などを紹介していく予定。

カフェでは、地域の野菜をふんだんに使ったカレーライスや「豚汁ご飯」かき氷、手作りの餡(あん)と寒天が自慢の餡蜜、ドリンク類などを提供する。

恵子さんは

『高校生や地域で活躍する人たちの作品を鑑賞しながら、ゆったりとした時間をすごしてもらえばうれしい。ミニコンサートや人形劇なども開いていきたい。

画材専門店というと敷居が高いかもしれないが、これからはカフェ&美術室。

気軽に足を運んでほしい」と呼びかけている。

リニューアルを機に長男・周記さんが店の代表に就いた。

長女 久子さんもデザイン関係の仕事をしながらカフェを手伝う。

恵子さんは

「家族4人で力を合わせて,温かい店をつくっていきたい」と語った。

営業は午前11時から午後8時(木曜定休)

問い合わせは同店 電話 0558-83-3445まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月1日 高校アート展 11:00~20:00

     人形劇じゅごん14:00~14:50

8月11日   〃   


8月21日    〃 

 

  高校生アート展 新展示にあわせ


   人形劇じゅごん「おこんじょうるり」の公演をいたします。


   どなたさまも ご覧になれます。

  

  *注意:大人向け人形劇のため 未就学児には不向きです7歳からどうぞ。