花祭り

興津仏教界花祭りに「がおちやんメイちやん」を公演します。
大阪で公演のため参加出来なくなったわにこさんの代わりに努めます。
 
15日,わにこさんと一緒にご挨拶に行きました。
今年の会場は龍興寺(りゆうこうじ)さんです。

お稚児さん行列もある春らしい華やかで賑やかな行事だそうです。楽しみです

ご挨拶のあと、健康サロンふわり接骨院へ行きました。
ガタンゴトンの人形作りでピアノ線をバーナーで焼き、煽り止めのベニアを止める為曲げて環を作る。
水で冷やし固まった鉄を、修正しようと力づくでやつてから  うでが痛くてたまらなくなりました。
熱され簡単に曲がる感じが残ったのでしよう。冷めた2ミリのピアノ線は曲がりません。判断能力が問題です。初めての痛さで吐き気もしたのですが、施術後和らいできました。

日々、老いとの遭遇で知らない世界が開く毎日です。
天やで天丼を食べ  解散しました。
たまには  話が通じる同業と会うのは、前に目線が向いていいものです。
ありがとうございました。