現在地

仮組み中です。
うなずきに三味線の糸を入れ、かしらを合わせました
それぞれの手足を縮小、腰に当たるお椀を削り軽量化。
肩台に入れた小さなお椀を止めて  丸い肩台に戻しました
三味線の糸が喉木  胴串  皿(肩台を載せる部分)を貫く糸道が  上手くいきません。
それでドリルの刃インパクトビット木工用、直径2㎜の刃を買います。
直径1㎜の短い刃で試しましたが穴が曲がり思い通りに進みません、
それぞれに開けた穴がつながらず糸がジグザグになってしまいました。
何度もやる直すとと穴だらけになり  始めからパーツを作り直すことになりそうです。
かしらを良く乾燥させ横串が抜けないように一時中断
うなづきがまだでも人形の大きさがわかるので舞台装置に進みます。

自分では最高と思った今迄の人形は、確実に進化してます。
経験という報酬は、自分の物になっている。

自分の中では、これから作るのが最高の人形です。