:6時だよ の稽古中

 
   背景幕の丈が不足………?濃紺の大黒幕にしようか………カーテンを購入しようか………別珍で作るか…
   奥行きが適度に有ると動きやすい、距離が有り過ぎると手が届かない
   もともと、数人で演じる作品だが、近藤さんに「大丈夫ひとりでもやれるよ」と言われて その気になりました。
   いろいろな物に守られ 子ども時代が幸せでありますように  と思いながら演じます。
   一本棒の人形は、足が着いていないとフワフワするので  胴串人形にしたが、垂直を保つには手の長さ以下の距離がが望ましい。
       等ひとりでやる可能性と限界が悩みです。
   10月の名古屋 ひまわりホールでは
    「がたんごとんがたんごとん」の予定でしたが時間枠にちょうど良く収める為「6時だよ」に変更しました。
  ……… 原作者の瀬尾 茂氏の地元で、いつかは演じたいと思ってました★

  その前に、今度の日曜日、6月18日  静岡人形劇フェスティバル    アイセル21

   じゅごんは、11時10分から  集会室31   ぞう  の部屋  「がたんごとんがたんごとん」「6時だよ」