11月になりました!

 富山の叔父叔母から、荷物が届きました。
 新潟県産利根柿 早稲 。  今年の黒部コシヒカリ新米です。ありがたくいただきます。
 ……………………届けてくれたのはヤマトの宅急便。
 
 いろいろなことで  叔父叔母達に助けられました。 
 父が倒れ 、介護認定前の意識がない頃の高額入院費を、出してもらいました。
 
  個室部屋代1ヶ月30万円の支払いと、先々を思い、頭がいっぱいになりました。
  幸い一月後に相部屋に移り差額ベッド代は無くなり 転院。
 その後、三年足らずで看取った    父の葬儀代も この叔父が出してくれました。
……………………
  父の弟である 正司叔父も、私を父親以上に支えてくれました。
  正司叔父の奥さん、えみこ叔母さん
 小学生の頃  (祖父母の家に預けられ)2年ほどお世話になった えみこ叔母の具合が悪く心配です。
  舅 姑に仕え、小さかった自分の子どもが居たのに おいと姪(自分)の世話を頼まれて
  授業参観をし、 遠足の弁当を持たせ、赤いセーターを編んでくれた。どんな気持ちだっただろう
  正司叔父とえみこ叔母さん  ありがとう😊

  がたんごとん と 6時だよ  は、子ども時代が 呑気におだやかであるようにと願って演じます。