石川県の能美市「のみにこ」しんちゃんのお陰でたんぽぽさん達にお力を借りて大きな花を咲かせることができそうです。能美市は九谷焼の名産地です。

パネルシアターを見せてくれる(腹話術もしてる)しんちゃんとは、

富山県のミラージュ人形劇フエスタだ初めて会いました。

その後 飯田でも 静岡県で開催された国分祭でも、

昨年名古屋のひまわりホールでも会えました、

昨年12月に 石川県に行くことが決まっていたので、

ぜひしんちゃんのお知り合いの処でも公演したい

と、しつこく言いましたら、もしかしたら・・・・・・・・

とこの度のお引き合わせをしてもらいました。

小さなお話し会を 月に一度第三日曜日に催されてるたんぽぽさん

一家族500円の入場料で 親子で楽しむ時間を大切にされています。

場所は、元市長さんが寄付された民家をリメークした交流館

家庭的な雰囲気で たくさんの人が集まりやすい改築がなされ

とても いい感じの場所でした。

しかし、規模が合わないので新たに場所を移し 協賛を頼み

広く告知して集客をすることになりました。

遠く離れた土地で自分の出来ることはほとんどありません。

土地の方が力を貸してくださって初めて公演できます。

「おこんじょうるり」が魅力で見たいから、

と言って下さって 計画が歩き出しました。

たんぽぽさんの皆さん、代表・会員の皆さんお世話になります。

「おこんじょうるり」を見てもらいに 能美市にまた行きます。

今から10月が楽しみです。