捜し物

  
  確定申告に必要な書類を捜していたら
  富山県魚津市ミラージュホール
  2009年1月31日
  「おこんじょうるり」を見てくれた叔父叔母との記念写真を発見。
  9年前ですね。真ん中が亡くなった叔母
  自ら運転して、回転寿しやら金太郎温泉やら連れてってくれました
  
  写真を撮った後に  右側の叔父も亡くなられました。
  先生だった叔父が晩年に 息子を同僚と勘違いし
  叔父「先生はどこにおすまいですか?」
  息子「#¥*%〜(自宅住所)です」
  叔父「いやあー奇遇ですねえ  何年生を受け持たれておられますか?」
  父親の勘違いに付き合っての会話
  従兄弟の介護エピソードに笑わされました。
  やさしさのなせる嘘やなあと
   思い出し懐かしみ
  こうしてだんだん受け入れていくんだな