健康と歯のフエステイバル

このイベントの目的は6じだよ と同じだなぁ  と思い、
じゅごんの未来に向けて 見学に行ってきました。

(大ホールで 行われる挨拶 表彰  祝辞  等の式典には間に合わず)
会場を  ふらふらと、裾野市民に混じって見学してきました。
裾野市内に工場のあるトヨタの社員が、ボランティアで参加していたり
歯科医師会    医師会  薬剤師会   食生活健康推進会
保健行政など  様々な人が関わってる
口に良いおもちゃのワークショップ  
参加者の口の中の細菌を見せてくれたり
歯の健康を軸に、色々な勉強会を屋台が並ぶ夜店のようにセットしてあった
表彰者は別にして  好きな時間に行き  各自好きなようにあちこち見たり参加したり
行政の企画とは思えない  自由なお祭りっぽい雰囲気  中味は真面目
へえー !  と驚きました。
楽しく 歯を大切にする機会であって欲しいですね
行政イベントに   6じだよ  の人形劇も お役に立てて下さい

行政イベントの企画は  一年前には決まるらしい