現実を知り、砕け散る妄想 その①その②

iPadがアップルケアーのサポートで復活した。

iPadの中にある写真をHPに入れたいのだが

どうも上手くいかない。ちまちま自力運用中。

 

妄想と結果 その① 

HPを一新しようと町内の広告会社に見積もってもらったら

初期費用38万円強の金額で 年間運用費は14万円以上

その業界では当たり前の金額でも 私にはびっくり

自分にない知識と技術だから料金がかかるのは承知。

ただ 自分の財布と合わないと知り断念。

 

その②

行政の「東海ゼロ」の補助金は大きいと思ったが、

我が家を震度6に耐えさせるには全然足りない

膨らむ妄想を打ち砕く現実にがっくり

補助金だけで根本的強化は出来ないのだ。

しからば出来ることをセルフケアー

昨夜の大風で大破した雨樋を修理すべく

ホームセンターでお買い物してきました。

 

自分が大破しないように充分注意です。

………追伸………

無時生還しました。