今日は 和菓子いちかわの 練り切り

写真は 亥の子餅 栗鹿子 栗絞り→はうろ覚え
椿の練り切りは冷凍してゆっくり戴こう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寺・山姥邸・山姥邸便所の全面改修工事。

素材から変更、構造のボンド乾燥中
・・・・・・なぜか 練り切りが食べたい。
沼津 みやこ庵 の練り切りも甘過ぎず小振りで良かった。

今日は、犬のさくらを乗せて
沼津の いちかわ さんの練り切りを購入。
二店とも少し小振りとは言え 買いやすい値段。
いちかわさんはお茶の先生や、御用邸にも納めてる。
ビールに変えて お茶だね。

構造の上は 布製の寺や山姥邸・山姥便所を取り付け
下の棚状のものは小道具と人形をセット
人形と合わせて最終作業予定。

さくらは病院行きを警戒し落ち着かなかったが
車窓を眺め緊張と興奮のドライブ →   大変だったね